白の横須賀

関東では13年ぶりの大雪らしい。 朝、カーテンを開けてみるとベランダに雪が積もっていた。 横須賀は(場所によるが)雪が降るのは一冬に一度有るか無いか。 横浜で降って積もっても我が家の付近は雨さえ降らない事もあるくらいだ。 昨日の予報でも三浦半島…

二日目 島に渡る。

さて、香川県から帰ってきてからブログを更新しようと思っていたが、なかなか時間がとれずに、すっかり日にちが過ぎてしまった。 香川県二日目(瀬戸内芸術祭 秋:10月5日|土| — 11月4日|月|) 7時過ぎに友人に迎えにきてもらいフェリー乗り場へと向か…

高松市まで飛んでみた1

本日13時30分過ぎ、無事に香川県高松市に到着した。 朝、目を覚ますと生憎のの雨だ。おまけに風もそこそこ強いときた。窓の外を見飛行機が飛ぶかどうか心配になる。ネットで発着状況確認、大丈夫!ついでに天気予報も確認、高松は雨が上がりそうだ!後は…

日帰りバスツアー

日曜日、時々お手伝いに行っているパソコン教室のイベント、日帰りバスツアーに参加した。 行き先は富士周辺・北口本宮富士浅間神社と忍野八海。 富士山はスキー場に行った事があるくらい。浅間神社や忍野八海は、行った事が無いどころか存在すら知らなかっ…

iPad miniで写真撮影

本日二度目の投稿。それは暇だから (^_^;A 家にいるならば、やらねばいけないことがあるのだが、今夜は相模原に一泊。本を読むほどの気力はないが、寝るには早く、そしてカメラで遊びブログ投稿してみるているわけだ。 iPad miniでiPhoneを撮る。 オモシロい…

秋の風車は寂しそう

昨日今日と、一気に気温が下がって寒い!! 去年は、10月半ばくらいまで半袖で過ごしたような・・・ まあそれはそれで異常なのでいらないですけどね。 台風の影響もあるのか、外は風が強い。 この小さな風車は、私の部屋の窓の外に置いてある。室外機の上…

最近の天気は異常で困りますね。 我が家から見える空も、雲が変な感じ。 空の写真はよく撮るのですが、ちょっと変わった形の雲をみかけることが多くなった。一昨年前に撮った写真は、まるでラピュタの中に出てくる『龍の巣』?! 近くに感じますが、実際はそ…

自炊してみた

マンションに娘と二人暮らしだが、古いマンションの為そう大きくない。勿論、収納場所も少ないような小さな家だ。必要最低限あれば人は十分に生活できるということで、かなり整理したため狭いという事は孫が遊びにきた時以外は感じる事はない。しかし、放っ…