秋の風車は寂しそう

f:id:ponpon-usako:20131005141059j:plain
 
昨日今日と、一気に気温が下がって寒い!!
去年は、10月半ばくらいまで半袖で過ごしたような・・・
まあそれはそれで異常なのでいらないですけどね。
 
台風の影響もあるのか、外は風が強い。
この小さな風車は、私の部屋の窓の外に置いてある。室外機の上にペットボトルに水を入れ、そこに挿してあるものだ。なんとも寂しい感じで回っている。これが夏の日差しの中ならば、元気に回っているようにみえるのだが!
なぜこんなことをしているのかというと、向かいのマンションに住みこんでいるらしい鳩が昼間遊びにやってくる。この鳩たちの体から排出されるものがベランダにたまってしまう。これが掃除してもなかなか落ちなのだ。今、『CDを置くといいよ』というアドバイスをブログを書いている後ろから頂いたが、ぶら下げたりする場所が見つからない。できれば、ちょっとかわいく置きたい。そんな面倒な対策をしたいため、現状はかざぐるまですませているのみ。正直言って、そんなに効果絶大ということはない(笑)もっと大きなかざぐるま?そうしてみたが、先日の台風で5個のうち3個旅立ってしまったので、表面積の大きいのはやめておいたほうがよさそうだ。最近は、たまにカラスも立寄る。やはりCDの出番か?時間ができたら、CDをかわいく飾る方法を考えてみるとしよう。
 
明日は、イベントで世界遺産に登録された富士周辺へのバスツアーだ!
天気は良いらしいので、写真を撮ることを忘れないようにはしゃいでくるつもりだ♪