iPhoneレンズキット

iPhoneのレンズキットを購入してみました。

 

【NHKで紹介!】サンワダイレクト iPhone・スマホカメラレンズキット セルカレンズ iPhone6 6Plus iPhone5s 対応 マクロ 魚眼 ワイドレンズセット 簡単取り付け 400-CAM034

 

【日経新聞で紹介!】 サンワダイレクト iPhone スマホカメラ望遠レンズキット iPhone6 6Plus iPhone5s 対応 2倍望遠 クリップ式:簡単取り付け 400-CAM040

の2点。

 

2点ともハードケースに入っていて、レンズをカバンに入れて持ち歩くときも安心。

f:id:ponpon-usako:20150313123855j:plain

 

中を見てみましょう。

f:id:ponpon-usako:20150313124044j:plain

こんな感じ。

 

早速、レンズを装着してみました。

f:id:ponpon-usako:20150313125618j:plain

 

クリップが少し浮く感じになります。装着する際に、iPhoneのレンズと合っているか確認しないといけません。

ストッパーとかないので、ぶつかったりしたら外れてしまうかもしれません。装着した状態で持ち歩くのはしないほうがよさそうです。

 

魚眼レンズで撮ってみました。

f:id:ponpon-usako:20150313123806j:plain

あたりまえですが、ちゃんと魚眼に写ってます(笑)

 

 

望遠レンズで撮りました。

iPhoneのレンズ、右がそのままの状態で望遠レンズを装着して撮ったもの。

f:id:ponpon-usako:20150313124018j:plain  f:id:ponpon-usako:20150313124013j:plain

 

近くにあるものを撮る場合は、iPhoneの機能で充分ですが遠くの景色を撮りたいとき、「あと少し近ければぁ〜!」というときには使えるのかな?

 

今後、持ち歩いて試してみてみます。

 

そして、マクロレンズ

f:id:ponpon-usako:20150313123540j:plain

何を撮ったんだ?って感じですがw

 

他のレンズで撮るよりも、しっかり毛の細かいところまで写ってます。

ただ、なかなかピントが合わない。

レンズが小さいので、めちゃくちゃ近寄らないといけない。

花などは良いかもしれないけど、虫を撮りたい人は逃げてしまうだろうなぁ。

 

スマホカメラで楽しんで撮る分には面白いかもしれない。

手軽に持ち歩けるし、ちょっとした写真をレンズを変えて撮るっていうのも楽しいだろうと思う。

 

 

 

望遠をもっと楽しみたい方は、こちら

 

サンワダイレクト iPhone・スマホ望遠レンズキット 12倍 汎用タイプ 三脚付 400-CAM043