体力作り?

夏も近いことだし、ダイエットと体力作りをしなくちゃ!

とはいえ、三日坊主にならないように続けなくては意味がないよねぇ

家でもできることをと考えて、最初に思ったのはルームランナー

しかし、我が家はマンション。マンションでルームランナーってどうなの?

で、ネットで調べてみたら、下に響いてしまうこともあるらしいことが発覚!

古いマンションだから、我が家は響く可能性ありだと思い、これは却下!

どうやら、そんな方は「ステッパー」を利用しているらしい。

足腰鍛えられるかな?

そこで、こちらに変更してみることに決定!!

結構色々あるのですね〜悩むわ〜

 

悩んだ結果、東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくったステッパー ピンク SP-100にしてみました。

(電池・専用マットが付属されています)

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ステッパーにしては、すっきりしていて可愛いデザインなのと、

フィットネスクラブがつくったということに惹かれて購入。

 

真ん中にあるのが、時間・歩数・カロリー・累計回数が表示されるようになっている。

 

ステッパーって、結構重いんですね。

重いだけあって乗ったときにもぐらつくことはなく安心。

 

負荷がそこそこあって怠けていた筋肉に効いてるのがわかる(^_^;A

踏み込むたびにひねりが入り、ウエストのシェイプアップにも良さそう。

 

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足の置き場が広いので、足の置きかた次第でまた違う効果もあるかも!

正面乗りと後ろ乗りでも太ももの内側・外側、美尻の効果があるとのこと。

 

私は、まだ始めたばかりなので効果に関してはまだなんとも・・・

 

テレビを見ながらできるので、雨の日も気にせず毎日続けられるのが良いですね。

ただ、体が怠けすぎていたせいでしょうか、数分やると汗ばんできて疲れてくる。

結構、きます(笑)

それだけ、筋肉をしっかり使っているということなのでしょうが、

最初は休み休みやらないと、調子に乗って最初に思い切ってやると

筋肉痛になって後が続かないという悲しい結果になってしまわないとは限らないので

最初から飛ばしすぎないようにするのは、ステッパーでも同じことのようです。

まずは、自分の体力に合わせた状態から初めていくことが、長く続けるコツかもしれませんね。

 

折りたたみのエアロバイクも購入しようかどうか思案中!